前回の記事はコチラ
【講座】auひかり特典適用条件の「即日申込」に注意しましょう。

ではどこから申し込めばauひかりをお得に始められるか?ですが、


即日申込と書いている代理店を避け、オプション加入がなく、貰える時期が速いところがお得だと言えます。


それらを踏まえて調べた結果一番良いのがこちら。




キャッシュバック額は戸建、マンションともにネットのみで33,000円、電話も申し込みと40,000円です。

他社代理店の方がキャッシュバック額が多いところあるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、この代理店のメリットを紹介。

即日申込ではないのでじっくり検討をして申込む事が出来る。

まずここは


即日申込ではありません。


即日申し込みに関しては【講座】auひかり特典適用条件の「即日申込」に注意しましょう。をご覧下さい。

即日申込がキャッシュバックを貰う条件のところは考える暇もなく申込をさせられてしまう可能性もあります。しかしここはそう言ったことはしていないのでしっかりとこの代理店で不明点などを解消し、検討して、それから納得したら申し込む。
ということができます。

オプション加入がないので余計な料金を払わなくて済む

次に、解約等が面倒くさいオプション加入などがないので、シンプルな申し込みで特典を受けることができます。

キャッシュバック特典を申込んでからすぐ貰える。

最後に、キャッシュバック特典がもらえる時期がものすごく早いというのがあります。

ほかの代理店だと、半年~1年程度待たないとキャッシュバックが貰えなかったり、面倒な手続きをご自身でしなくてはいけなかったりと言うところが多いのですが、ここは


申し込み時にキャッシュバックの特典も受付している。


どういうことかというと、申し込み時に代理店側からキャッシュバックに必要な情報を聞いてくれて


開通の翌月末に自動で振り込んでくれます。


キャッシュバック額だと価格.comの方が多かったりするんですが、価格.comの場合1年待たなくてはいけなかったり、期間内にご自身で手続きをしなくてはいけなかったりと面倒です。

1年後がどうなっているのかもわかりませんし、貰えるまでの期間が長いのでもらい忘れもしてしまうかもしれません。であれば開通の翌月末に自動でもらえる特典の方が良いのではないか?


ということです。ほかの代理店でも高額キャッシュバックをしているところがありますが、特典受け取りの方法が書いていなかったり、いつもらえるか書いていなかったり、即日申込だったりと、成約を焦るあまり、顧客が食いつきそうな情報のみを掲載している代理店もいます。

ご自身で確認してauひかりをお得に始める際の参考にしていただければと思います。





その他のおすすめ記事
【講座】auひかり特典適用条件の「即日申込」に注意しましょう。
【講座】光コラボ全11社とフレッツ光を徹底比較!お得に申し込めるのは?1
【講座】光コラボ全11社とフレッツ光を徹底比較!お得に申し込めるのは?2
【講座】NTT東日本は2015年4月からキャッシュバックが激減!その理由とお得な会社一覧
【講座】フレッツ光のキャッシュバック注意点暴露1