header_main_img


最終更新日:2015年9月30日 【講座】auひかりをお得に申し込む方法のリンク追加

この記事の情報は少しだけ古いです。
光コラボの影響によりフレッツ光を新規で申し込むと高額な工事費が発生するようになってしまいました。

それに加えて、代理店経由、価格コム経由、いずれもフレッツ光はキャッシュバック額が減額となっています。

そのため工事費無料で高額キャッシュバックが受け取れるauひかりに今人気が集まっています。詳しくは【講座】auひかりをお得に申し込む方法をご覧ください。


高速な光回線が良い!フレッツ光にしよう!と思い、いざ、インターネットを申し込もうと思っても家電量販店、インターネット上、合わせてたくさん申し込むところがあり、それに合わせて色々なキャッシュバックなどの特典がありどこがお得なのか迷いませんか?

で、真っ先に思い浮かぶのが価格.comでの申込ではないでしょうか?見やすく比較された各会社、プロバイダ毎の料金、高額なキャッシュバックキャンペーンと、とりあえず申し込んでいる人も多そうだしここでいいかな?と思ってしまう人も多いはずです・・・。

しかし、しっかりと特典内容や申込方法を確認しないと意外な落とし穴にはまってしまうこともあるかもしれません。

ここではそんな人のために押さえておきたいポイントと失敗しないインターネットの契約方法をまとめておきましたのでご覧いただければと思います。

このブログをちょこちょこみている方はご存知だと思うのですが今回は分かりやすいようにこのブログで一番オススメしているフレッツ光の申込サイト、株式会社エヌズカンパニーと価格.comを比較していきたいと思います。

ちなみに比較する株式会社エヌズカンパニーの特徴は
オプション加入などの義務はなく、キャッシュバックが東日本エリアで38000円、西日本エリアで40000円が業界で最も早く、利用開始の翌々月にもらえる

SnapCrab_NoName_2014-2-28_20-48-32_No-00
株式会社エヌズカンパニー

といったサイトです。
では問題の価格.comでのフレッツ光加入のキャッシュバック額等を見てみましょう。



価格.comでフレッツ光を申し込んだ時のキャッシュバック額

価格.com経由でフレッツ光の戸建てタイプを申し込んだ場合

SnapCrab_NoName_2014-2-21_18-15-2_No-00
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=1750001&bb_pref=13
キャッシュバック額:61380円
オプション加入義務:なし
支払時期:12ヶ月後

価格.com経由でフレッツ光のマンションタイプを申し込んだ場合

SnapCrab_NoName_2014-2-21_18-49-45_No-00
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2650101&bb_pref=13
キャッシュバック額:35640円
オプション加入義務:なし
支払時期:12ヶ月後

となっております。(2014年2月時)オプション加入の義務はなし、戸建てタイプは61380円と高額です。それに比べマンションタイプは35640円と上記で紹介したエヌズカンパニーの方が加入時のキャッシュバック額は多額です。(東日本エリアでも37000円のため)マンションタイプの場合はキャッシュバック額的にみてもエヌズカンパニーの方がお得なのはすぐにわかります。が、戸建てタイプは価格.comの方がキャッシュバック額はお得です。


と言うことは戸建てタイプでフレッツ光を申し込む時は価格.comの方が良いのか!
だってキャッシュバックもたくさん貰えるし!



となるかと言うと実はそうではありません。ここで注意すべきは支払時期にあります。



キャッシュバックを貰えるまでが長い

下記、価格.comの支払時期等の説明です。


「OCNよりご利用開始月を含む11カ月後の月末に贈られるご案内メールからご登録の翌月にご指定の口座に振込」

と記述があります。要は、価格.comのキャッシュバック・・・受け取れるのがフレッツ光開始から12ヶ月も先なんです!


なげ~~~~~~!!!!


って感じです。しかも貰えるまでの手続も面倒です。実は勝手に振り込まれるというわけではなく、11カ月後の月末に送られてくる案内メールでキャッシュバック希望登録をしないといけないということです。しかも各プロバイダーから貰えるメール宛です・・・。はっきり言ってすごくこれが面倒なんですね。普段使わないメールアドレスを11カ月後くらいになったらいつ来るのか・・・と待ちながら毎日チェックする・・・。そもそも11カ月後に覚えてられない!!って感じの方も実は多いようなのです。そして万が一メールでの登録を忘れているとキャッシュバック対象から外れてしまう!!という事にもなってしまうんですね~。

と言うことを考えると戸建てタイプでキャッシュバック額がいかに多いといっても貰えるのが1年後では少し考えものではないか?と言うことです。



キャッシュバックはすぐ貰えた方がよくないですか?


で、比較しますと言っていた株式会社エヌズカンパニーのキャッシュバック内容を見てみると、

SnapCrab_NoName_2014-2-28_20-48-32_No-00
株式会社エヌズカンパニー

戸建て、マンション問わずNTT東日本はオプション加入の義務がなく38000円、NN西日本エリアだと40000円です。確かに戸建てだと価格.comの方が高い・・・。ですが注目すべきはそこではなく支払時期です。

three_merit


真ん中に注目!最短2か月で振込!なんですよ!早いんです!しかも開通した後にWEB上(http://www.ia-inter.net/prm/)で利用開始したのを自分のタイミングで報告すればOKなんです。


もう一度おさらいすると価格.comのキャッシュバックは貰えるのが1年後で貰うのにメールを待ったりとかの手続が必要。株式会社エヌズカンパニーはキャッシュバックが貰えるのは最短2ヶ月後!しかも自分のタイミングで手続すれば良いので待つ必要なし!

しかも株式会社エヌズカンパニー経由のだと月額料金も安いです(^o^)丿プロバイダが低料金のSANNETなので月額料金もお得なんです!



まとめ


価格.comの戸建てタイプだと61380円とキャッシュバック額は確かにWEB上No.1です。ですが貰えるのが1年後よりかは2ヶ月後に40000円貰えた方がお得感がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は価格.comでのフレッツ光の契約時の注意点を書きましたが、本当にインターネットの契約はわかりにくいです。実質0円と書いてあるけど実際の請求は違ったり、82000円などの高額キャッシュバックの為にそのキャッシュバック額以上のオプションをつけられてりと・・・。今回の記事が少しでもインターネットを検討なさっていて迷われている方の参考になればと思います。


紹介URL
株式会社エヌズカンパニー申込までの流れ
価格.comプロバイダ比較

関連URL
【講座】キャッシュバックを一番お得に受け取れるのは
【講座】フレッツ光のキャッシュバック注意点暴露1
【講座】ネットで申込む時の注意点。実質1円って?


フレッツ光を始めるのなら絶対ココ!!

東日本エリアの方はこちら!



西日本エリアの方はこちら!



そのワケはこちら→【講座】キャッシュバックを一番お得に受け取れるのは
こちらもご覧下さい。→【講座】フレッツ光のキャッシュバック注意点暴露1