P1050512_m

2014年2月5日
WiMAX2+に関するアクセスが多くなってきたのでWiMAX2+を申し込む際に知っておいた方がいい知識なんかをまとめました。現在WiMAX2+を検討している方は

【講座】WiMAX2+を申し込む前に知っておきたい注意点をまとめてみました。

こちらも役に立つと思うのでご覧下さい。

 下り最大100Mbpsを超える通信サービスを提供できるものの、用いている電波が建物の中などに非常に弱い2.5GHz帯であるために、携帯各社が提供しているLTEと比較してつながりやすさで引けを取るWiMAX(WiMAX 2+)やAXGP。


エリア補完のために3GやLTEを用いたサービスが提供されているものの、やはりそのサービス自体で快適に通信できることに越したことは無いわけですが、今後大きく改善するかもしれません。


総務省|「フェムトセル基地局の活用に係る電波法及び電気通信事業法関係法令の適用関係に関するガイドライン」の一部改定に関する意見募集

総務省の報道発表資料によると、WiMAXやAXGPといった「広帯域移動無線アクセス(BWA:Broadband Wireless Access)」システムに対して、フェムトセル基地局を導入できるよう「フェムトセル基地局の活用に係る電波法及び電気通信事業法関係法令の適用関係に関するガイドライン」を策定しているそうです。

今はまだ意見募集の段階ですが、(PDFファイル)公開されているガイドライン改正案によると、フェムトセルの空中線電力は携帯電話サービスが100mW以下であるのに対し、BWAサービスは200mW以下であることが要求されています。

つまり2.5GHz帯を用いたサービスは建物の中などに弱いものの、今後携帯電話向けのものよりも比較的高出力のフェムトセルを設置できるようになることで、つながりやすさの大幅改善が期待できることになります。


なお、総務省は11月5日(火)まで今回の改定案に関する意見を募集中。LTEとBWA両対応のフェムトセルが提供されるようになれば、なかなか面白いことになりそうです。


AXGPとは
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20111004_481452.html

WiMAX2+とは
http://www.uqwimax.jp/service/wimax/wimax2.html


BroadWiMAXという窓口からの申し込みが一番お得です。

何といっても月額料金が2999円(通常は3880円)業界でいっちばん安いです!
初期費用が発生しますがそこを加味しても月額料金が安いのでお得に始めることが出来ます!

さらに!!!!BroadWimax独自のキャンペーンがアツいです



【特典1】 最新端末も含め、全端末どれを選んでも0円!
BroadWiMAXなら、最新端末も含め、人気のWiMAX端末が選べて、なんと0円!
プロバイダ契約も回線工事も不要でスグに使えるのでWiMAXを始めるなら今がチャンスです!

【特典2】 ご家族・カップルで!2台目は、初期費用0円!
今なら、2台目の端末は、なんと初期費用無料でご提供!
カップルで、ご家族で、一緒にWiMAXをはじめましょう!



とのことです(^^)


2台目利用でひとつは外に持ってお出かけ、家族のみんなは自宅のホームルーターでインターネット♪なんてことも可能です。

ちなみに僕もWimax使用していますww

20130303_004137




愛用のWi-fiルーターです。起動後10秒くらいでインターネットが使えます!!すごい便利ですよぉ( ´▽`)
申し込み後1週間くらいでルータ等機器は届きました。
車で移動しながら等でも使用しますが途切れることも一切なかったです。

是非モバイル通信を検討なさっている方はこの機会に初めて見てはいかがでしょうか???

↓一度是非ご覧下さいー。↓
業界最安値2,999円のBroadWiMAX