[プロバイダ] ブログ村キーワード

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106491018

下記ベストアンサーを頂いた質問です。



一番安いプロバイダーを教えてください!
fukasawasan2さん


一番安いプロバイダーを教えてください!
住まいは東日本なのですが(マンション)、
OCNのフレッツ光に入っています。(月額5000円弱)

そこで、回線速度が変わらずもっと安いプロバイダーを探しているのですが、
どこが一番安値でオススメでしょうか?

パフォーマンスはそのまま変わらず、値段を安く仕上げたいと思っています!
宜しくお願い致します。


補足
>>shimamasa1227さん

そんなに安いのがあるんですね。
教えてくださり有難うございます!

早速B.B.exciteに入会したいと思っているのですが、
一応2点ほどお聞きしたいことがあります。

まず、回線速度は下がってしまうのか、という点と
無線LANで飛ばしてネットをしているのですが、
その機器(WARPSTAR?)もそのまま使用できるのか、という点です。

質問日時:2013/4/30 13:42:54




ベストアンサーに選ばれた回答
shimamasa1227さん


現在マンションということであればOCNの月額基本料は997円だと思います。

一番安いのはBB.exciteで月額540円で利用可能ですよ。
あとはQit、とくとくBBなどが似た料金で提供していますが、一応フレッツのカタログとかにOCNやBIGLOBEと並んでBB.exciteは掲載しているので品質もいいのではないでしょうか???

ちなみにプロバイダ変更のみであればWEB上で手続きすぐできます。
BB.exciteに登録して貰える接続IDをパソコンに設定すれば終了なので簡単だと思いますよ

参考URL 【講座】光回線を安くする方法
http://www.internet-wimax.net/archives/26698966.html

補足について
回線速度に関しては回線を共有している世帯数と同一のプロバイダを何世帯で共有しているかによって変わってきます。
(厳密に言えばほかにも要因はありますが)一概には言えませんがその部分で考えるとおそらくOCNよりBB.exciteのほうが加入世帯数が少ないと思うのでその分光回線を独り占め。みたいな感じにできるかと思います。本当に一概には言えませんが・・・。

無線LANは現状使えているのであれば問題なくプロバイダを変えても使えると思います。接続の窓口が違うだけで同じ光回線なので。

回答日時:2013/5/1 16:22:13 編集日時:2013/5/2 01:33:45





質問した人からのコメント

とても助かりました!
有難うございました!!

コメント日時:2013/5/7 06:13:22



今回紹介したプランはこちら!





BB.excite乗り換えキャンペーン

インターネットはじめる時って不明確な部分が多いですよね??僕自身イライラしたこと多いんですよ。少しでも役に立てばと思い、Twitter、yahoo知恵袋、教えてgooなどでインターネット回線の契約、見直しについて答えさせていただいております。なにか現在の環境やこれからのご利用において不明な部分がございましたらぜひ活用してくださいね
ちなみに趣味でやっておりますので回答までに時間をいただくこともあるかと思いますがご了承くださいwww一応毎日チェックしていますw

ヤフー知恵袋My知恵袋
Twitterアカウンmasa_shima1


月額料金を抑えてインターネットを始めるのなら断然ここ!



上記で紹介したプロバイダ料金最安値のQitでフレッツ光を申し込むことが出来ます!

しかも!

申し込めばなんと最速!翌々末に100,00円現金で貰えちゃいます!
Qitで高額キャッシュバックがあるのはどうやらここだけのようです!
是非チェックしてみてくださいね(^o^)丿

ランキング一位を目指します!↓↓
1票よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


特典でお得に商品が欲しい方朗報!
PS4プレゼント!

ネットを始めようと思っていろいろお得なキャンペーンはないかと探している方も多いのではないでしょうか?
8万円や、10万円等の高額キャッシュバック・・・魅力的ではありますが
適用するためにはたくさんのオプション加入が必要となります。
月額料金が高くなり、トータル的にみるとお得にならないこともしばしばあります。

商品が欲しくてフレッツ光を始めるのならココ!!



オプション加入なく、高額なゲーム機、家電、パソコンなどが貰えちゃいます!
月額料金を安く特典を受けて頂きい!ということでやっておりますので
是非検討してみてくださいね♪

その他当ブログリンク
【講座】フレッツ光の支払方法で損をしない様にするには