[プロバイダ] ブログ村キーワード

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14106147639

下記ベストアンサーを頂いた質問です。



プロバイダ変更を検討しています。
finniejpさん


プロバイダ変更を検討しています。
現在、フレッツ光・マンションタイプとTOPPAを利用しています。ですが、動画や生放送を視聴する際、有料会員になっているにも関わらず、動作が重く、アクセスできないサイトがある等、不便な事が多いため、乗り換えを検討しています。可能なら、今すぐにでも乗り換えたいと思っています。

以前、数ヶ月だけOCNに入ってましたが、他になにかおすすめなプロバイダはありますか?また、プロバイダだけの変更は工事はしなくてもいいであってますか?

他に、プロバイダを変更する際に注意点などがありましたら併せて教えて頂けると幸いです。

質問日時:2013/4/9 21:48:30




ベストアンサーに選ばれた回答
shimamasa1227さん


変更する際の注意点としては

①今使っているプロバイダーのメールを残せるかどうか。
現在プロバイダーからメールアドレスを提供されている場合ですとBB.exciteに乗り換えると基本的には現在使用しているメールアドレスは消滅します。が、なくなるのが嫌だ!という方はいます。そ〜いう方には契約のプラン変更を勧めております。OCNや、so-netなどは他社プロバイダに変更する際にメールだけを残すサービスを提供しています。退会ではなくプラン変更をしていただくことで現状と同じメールアドレスを使用することができます。ちなみにGmailや、yahooメールなど無料で取得したフリーメールはなんの問題もなく利用することができまがtoppaはメアド提供してましたっけ?また使っているのなら残せるかどうか確認したほうがいいですよ。

②現在のプロバイダの最低利用期間は過ぎているか?
現在利用しているプロバイダによっては最低利用期間が設けられており解約すると違約金が発生するケースがあります。OCNの場合2年未満の解約で5250円の違約金が発生したりとかです。
長いスパンで考えると違約金が発生してもお得にはなることもありますが、現在ご自身の利用されているプロバイダの最低利用期間はあるのか?違約金は発生するのかは切り替えの際に確認しておいたほうがいいですよ。
toppaということであれば100円PCとかのキャンペーンで入った可能性が高いと思うのですが違約金が確かバカ高い気が・・・汗


断然既存でフレッツを使っているのならBB.excite一択じゃないです?プロバイダ料金戸建でもマンションでも525円ですよ?しかもWEBで申込んだら必要な書類情報がすぐ発行されるからその日にすぐ切り替えられますよ。工事も一切必要ないです。

参考URL 光回線を安くする方法
http://www.internet-wimax.net/archives/26698966.html

回答日時:2013/4/13 18:49:07




インターネットはじめる時って不明確な部分が多いですよね??僕自身イライラしたこと多いんですよ。少しでも役に立てばと思い、Twitter、yahoo知恵袋、教えてgooなどでインターネット回線の契約、見直しについて答えさせていただいております。なにか現在の環境やこれからのご利用において不明な部分がございましたらぜひ活用してくださいね
ちなみに趣味でやっておりますので回答までに時間をいただくこともあるかと思いますがご了承くださいwww一応毎日チェックしていますw

ヤフー知恵袋My知恵袋
Twitterアカウンmasa_shima1


ランキング一位を目指します!↓↓
1票よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ