この記事の前を読みたい方は
【講座】フレッツ光のキャッシュバック注意点暴露1

②キャッシュバック振込時期と手続きに注意


キャッシュバックは非常に魅力的ではありますが、実はただ申し込んだからといって自動的にもらえるものばかり、という事ではありません。

まず実際に申し込んでからキャッシュバックはいつ受け取れるのか?という話です。こちらもホームページによって時期が様々です。

どうやら「開通してから翌々月末に貰える」というのが最短なようです。が、中には開通月+11ヶ月の利用確認が取れてからでないとキャッシュバックをもらえない!という所もあります。


実質そのあいだの利用料金は毎月支払う形にはなりますので高額なキャッシュバックを目当てに申し込んでもキャッシュバックを待つ結果になることも少なくありません。

さらに、それぞれ指定された所定の手続きが必要となります。
例を挙げると利用開始翌月にキャッシュバック申込用紙が郵送され返送してからのキャッシュバック。や、利用開始3ヶ月後に取次代理店より送られるアンケートメールに記入してからのキャッシュバック手続き、などです。

しかもその作業を忘れていたり、期限までに行わなかった場合はキャンペーン対象外になる恐れもあります。

実際に貰えるものではあるのでお得ではありますがご自身でどういうお手続きをするかを一度確認してから検討したほうがいいと言えるでしょう。


たとえばこちら。



取次代理店 株式会社トータル通信


支払い時期がキャッシュバック額によって違います。25000円未満のキャッシュバックについては利用開始から3ヶ月末までにキャッシュバックについての連絡が、25000円以上のキャッシュバックについては利用開始から6ヶ月末までに連絡するという旨が記述されています。

キャンペーン内容 http://hikari-fiber.com/east/camp_cash.html

こういった形で申し込んでからすぐ貰える!というものではないということを理解して検討してみて下さい。


次は支払い形態についてです。
【講座】フレッツ光のキャッシュバック注意点暴露3


キャッシュバック支払いが翌々月末という速さで受けられるサイトの紹介はこちら
【講座】キャッシュバックを一番お得に受け取れるのは

マウスパッド 低反発ウレタン リストレスト付 ブラック 光学式マウス対応 大型 マウスパット [MPD-MU1BK] 【サンワサプライ】 【marathon201305_computer】 【RCP】
マウスパッド 低反発ウレタン


その他当ブログリンク
【講座】フレッツ光の支払方法で損をしない様にするには

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング一位を目指します!↓↓
1票よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ