最終更新日2014年1月5日

ネット回線をインターネットで申し込もうと思って色々探していると
こういう文面を見つけたことはないでしょうか?

キャンペーン適用で初年度の実質費用:1円/月
img_869183_37492901_1


Σ(゚д゚lll)エッ!

インターネットって高いと思っていたんだけど毎月1円ってどういうこと!?
こんなに安いと契約した会社は利益出ないじゃない!とか、なーんか裏がありそうで怖いなぁ。とかお思いの方もいらっしゃると思います!実際ネットで申し込みを考えたとき、色々な窓口がありどこがいいのかを探したりしますよね??その時よく目にするのがこの文面。本当にお得なのかどうなのか、この料金のカラクリを簡単に説明します。

実は実際に毎月払う料金ではない!



実は「実質費用」とは実際に毎月支払う費用ではありません。毎月支払う費用から割引額を引いた額になるのです。インターネットの申込をする時には絶対付いてくると言っても過言ではないほどにキャッシュバックキャンペーンというのがありますよね??この文面は1年間インターネットを使用した合計金額からキャッシュバックキャンペーンの割引額を引き、その引いた金額を1ヶ月に換算した時の金額なのです!!!!

・・・・・・ちょっとわかりにくいでしょうか??ちょっと例を出してみます。





1年間で支払う費用の合計
5,000円(1か月あたりの費用)×12か月=60,000円

たとえば、初期費用はかからず、月額費用が5,000円で、契約すると1年後に50,000円キャッシュバックがつくプランがあるとしましょう。そのとき、1年間でかかる費用は、月額費用の12か月分です。1年間の費用の合計からキャッシュバック額を引くと
60,000円-50,000円(割引額)=10、000円

1年間でかかる費用の総額は60,000円。ただし1年後に50、000円振込まれるわけなので、実際の1年間の負担額は10、000円だけです。これを1か月単位では実質いくら負担になるのかを知るために、12で割って1か月あたりの金額に換算すると・・・。
10、000円÷12か月≒約830円

月約830円という安い数字が出てきます。これを「1年間の実質費用」と呼んでいます。



なので勘違いしてはいけないのが実質○○円と表示されている金額が毎月払う金額ではない!ということです。実際に毎月支払う料金は通常の基本料金、またはその申し込み窓口で提示されている料金になるわけなので

「1円ならさくっと始めれるからいいねぇ!」
「お金の余裕がないけど1円なら・・・。」

とかは思わないでください!あくまで1年経過後のキャッシュバックを受けてそれを換算した額になります。

実質○○円の注意するポイントまとめ


・表示されている金額が毎月払う料金ではない。
上記にも書いてありますが実質○○円はあくまで後々に付与されるキャッシュバックを引いた額になるので実際は毎月の基本料金は発生します。最初から1円とかで毎月インターネットを始めれるわけではありません。毎月発生する金額を考慮した上で申し込むのが必要です。

・キャッシュバック額振込のタイミングに注意。
実質○○円はキャッシュバックを換算した額になるわけなのですが中にはそのキャッシュバックが24ヶ月後の振込なんて気の遠くなるものもあります。キャッシュバックを受ければトータルでは得をしていることになるのかもしれませんがその間のプラン変更などは出来ないことが多いです。あとは、途中で引越しなども考えられる場合はキャッシュバック対象者にならないケースもあります。しっかりキャッシュバックはいつもらえるのかを確認するのが大事です!

・光回線の初期費用や、WiMAX等であれば端末料金はかかるのか?
実質○○円の中にはキャッシュバック額を初期費用や端末料金に充てている場合があります。いざ申し込んだ時に初期費用が発生し、思いがけず高い料金を初月に請求されるなんていうのはよくある話です。初期費用は初月発生するのかを確認し、いくら請求されるのかも確認しましょう。

・あくまで1年間の費用を計算したもの
あくまで1年間の実質費用になるので1年後の料金は変わってきます。ずっと1円で使えるというわけではないのでしっかり月額料金を把握しましょう!!


と、いうふうに色々注意する部分も出てきはしましたが、やはり!キャンペーンは魅力ですし、インターネット回線のキャッシュバックは金額が大きいので気にする部分ではありますよね。しっかり申込内容をご自身で把握して気持ちよく初めていただければと思います(^-^)

色々吟味してキャッシュバックを提供している窓口を探しましたがフレッツ光を始めるならこちらから申し込むのが本当に本当にほんと~~~~にいいです!!
フレッツ光を始めるのなら絶対ココ!!

東日本、西日本エリア共にこちら!
フレッツ光で新品パソコン無料、又はCB20000円!
201207061109548012

株式会社ラプター

キャッシュバックは東日本で10000円、西日本で20000円ですが最大のメリットはなんと!!!使用開始の翌々月末には振込でもらえてしまう!!ということです!しかもオプション加入なども一切必要ないので月額料金も激安です!!!僕もフレッツですがもっと早く気づいていれば・・・と悔やみますよ!ほんとに
はっきし言って激オシです!

もっと詳しい詳細を見たい方はこちら!フレッツ光キャッシュバック最強簡単な方法



さらに!!!モバイル端末をお探しの方にはこちら!



Wimax契約で27000円超えキャッシュバックは破格!!このキャッシュバックは1年後にもらえるものになりますが初期費用、端末料金は無料なので費用をかけずにはじめることができます!
Wimaxについてもっと知りたい方はこちら!Wimaxメリット デメリット

最後まで読んでいただいてありがとうございます(^-^)
ランキング一位を目指します!↓↓
記念に1票よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ