[フレッツ光] ブログ村キーワード

cancellation2


OCN
WEB上か、電話での解約申込ができます。また現在OCNのメールアドレスを使っていて、今後も使いたいという方は解約ではなくバリュープランと言う月額262.5円で残すことができるプランがおすすめです。まーでも今はGmailなどのフリーメールで良いと思いますが・・・。
詳しくはこちら
https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/cancel/cancel_ocn.html

Plala
Plalaは解約することによってぷららライト会員(月額料0円)料金を払うことなく今まで使っていたメールアドレスや、ユーザIDが保持されます。メールアドレスに関しては制限もありますが解約後も使うことができます。

解約は電話、メール、書面(郵送)で行うことができます。
詳しくはこちら
http://www.plala.or.jp/support/cancellation/kaiyaku/

hi-ho
WEB上か書面での手続きが可能。メールアドレスは退会すると無くなります。また最低利用期間が有り、利用開始から2年未満での解約に関しては10500円もしくは、5250円の違約金が発生する。
詳しくはこちら
http://home.hi-ho.ne.jp/home/support/edit/e_quit.html

WAKWAK
基本的に書類をプリントアウトして必要事項を記入し、FAXか郵送をする流れ。25日必着で当月の解約になる。もしプリントアウトをすることができなければWAKWAKヘルプデスクに電話して解約申請をする。0120-309092
詳しくはこちら
http://www.wakwak.com/support/status/leave.html

yahooBB
解約すると今まで@ybb.ne.jpだったメールアドレスが@yahoo.co.jpに変更になります。
また、オークションなどのサービスに一部制限が付きます。WEB上での解約手続きが可能です。
詳しくはこちら
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/yf/attention.php


まだまだたくさんプロバイダはあるので利用しているプロバイダが取り上げられていないかもしれませんが、気をつけるのはプロバイダのメールアドレスを現在使用しているか?また解約しても継続して使えるのか?最低利用期間内の解約ではないのか?また、違約金は発生するのか?というところでしょう。基本的にプロバイダの解約はWEB上から出来るところがほとんどですが、ユーザIDやお客様番号、パスワードなどが必要になるケースが多いので手続き前に探しておきましょう!!不明で見つからない場合はそれぞれのプロバイダのカスタマーセンターに連絡すれば圧着はがきで基本確認することができます。

Wimaxを始められる方は下記必見です!!端末料金無料!キャッシュバックも最大のGMOとくとくBBです!
【GMOとくとくBB】WiMAX月額3,770円




このGMOとくとくBBというプロバイダからの申し込みが一番お得に始めれるようになっています。

UQコミュニケーションズから直で申し込んだ場合キャッシュバックのキャンペーンはありません。
いろいろなサイトを見ましたがキャッシュバック20000円のうち、10000円は利用開始からなんと半年後に貰えます!端末料金0円は他サイトに比べ破格の金額となっています!!!

使用開始から1年後にキャッシュバックを受けられるということですがGMOとくとくBB自体もポイント付与やメールアドレス、その他サポートなど充実していますのでこちら以外からの申し込みは考えられないくらいです。

<講座>Wimaxとは
<講座>UQ Wimax メリット デメリット

ランキング一位を目指します!↓↓
1票よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ